2016年02月04日

久々に為替予想なんぞを(※信用厳禁)





久々に相場予想なんてしてみようかなと思います。
まあ・・・私は基本スイング保有が出来ないチキンデイトレ専なので、デイトレの方向を見極めるためのざっくりの方向性というくらいですが。あまり信用しないほうがいいかと思いますw

ドル円は、月足が反発の機会を窺っているという感じでしょうか。
日銀砲発射前の水準より更に落としてくる当たり、この辺の機関投資家のやり口は流石といったところ。
その辺を考慮するともうそろそろか?という気もしないでもないですが、チャートの形を眺めていると、このパターンはもう一押しあるか?という感じもします。
正直、個人的には今は入りたくないです。雇用統計後にチャートを見てロング中心戦略を検討かなー、という感じですね。

ユーロドルは、持ち合いを上に抜けて勢いづいたかなーという感じです。この感じは1.15くらいを目指してきそうな気もします(適当)。
なので中心戦略はロング、ですが、目先はスイング保有は避けたほうが無難な気がします。
強烈な勢いで持ち合いを上抜けするパターンは、行って来いのケースも有りますが、だいたいその後は一旦グイグイ下に押してくるので。ブレイク狙いの一般投資家を屠る常套手段ですね。
まあ現状はスイング戦略の勉強のためにお試しで入れた2,000ロングが含み益になっているので、頑張って1.13くらいまではガッツリ持っておきたいかなという感じです。予想通り下に押してきたら、万単位のロングを入れてやってもいいかもくらいの戦略で行きます。基本は細かな押し目を取っていくデイトレロング戦略でいきます。

まあこんな感じで分析もクソもない感覚チャート認識ですが、当たるも八卦ということでw

posted by しがないあらさー at 03:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 為替予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝の通勤途中に久々にドル円が下がったので1000通貨で遊んでます。私は10銭ルールでコツコツ。6時半から今までで324円の利益でした。
Posted by まさ at 2016年02月04日 07:37
はじめまして。初コメントです。

いきなりですが、質問よろしいでしょうか(>人<)

私、今自分でビットコインのフォーセットを創ろうかと悩んでいるのですが、PCの知識も乏しく、完全に行き詰ってしまいました。
どこか日本語のサイトで、わかりやすく説明しているところをご存じないでしょうか。よろしければ、教えて頂けませんでしょうか?o(_ _)o
また、しがないさんが、今後そういったサイトを創るということはありえますか?

初コメントでこんな質問申し訳ないのですが、どうしても知りたかったので、よろしくお願いしますo(_ _)o
Posted by さば味噌 at 2016年02月04日 07:46
Posted by さば味噌 at 2016年02月04日 07:56
まさ様

コメントありがとうございます。
通勤中はついついスマホで遊んじゃいますよねw

ドル円はまだ下がるようですね〜、雇用統計が見ものです。
Posted by 管理人 at 2016年02月05日 01:04
さば味噌様

コメントありがとうございます。

ビットコインではないですが、モナーコインであれば以下のサイトのトピックが参考になるかなと思います。

http://askmona.org/2708

コマンドはビットもモナーも変わらないので、参考になるのではないかなと思います。
Posted by 管理人 at 2016年02月05日 01:11
ありがとうございました!参考にさせて頂きます!
Posted by さば味噌 at 2016年02月05日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓ランキング参加してるみたいです↓
↓イイネ!って思っていただけたらFacebookのノリでポチッとご協力お願いしますw↓
ブログ王ランキング

この記事へのトラックバック
ゼニカル
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。