2015年05月08日

【祝】ついにOANDA JAPANで両建てができるようになったそうです!!





私もMT4を用いた自動売買で利用しているオアンダジャパン。

スプレッドや約定滑りなどの条件はなかなか良く、アルパリなき今ではかなり重宝しているMT4業者の一つとなっているわけですが、このオアンダジャパンの唯一の欠点が「両建てができないこと」でした。

それがなんと・・・この度、本日5月8日より両建てが可能になるそうです!!

情報ソースはこちら

以下、謎の注釈が気になりますが・・・?

>両建てのポジションをたてると、MT4上では、売り、買いポジションが両建てされたように表示されますが、fxTradeではポジションがネットされて表示され、実際の取引サーバでもネットされて処理されます。 確定申告などの帳簿などはMT4ではなく、fxTradeの表示内容が優先されます。あらかじめご了承ください。

おそらくですが、取引サーバの仕様は変更せずに、その中継ポイントあたりで擬似的に両建て管理するというような作りこみになっているんでしょうね。。。

オアンダの取引仕様については、過去実績的にも若干怪しいところがある(こことかこことかの記事を参照)ので少し適当なEAなどで挙動を見てから、問題なければ本格投入していきたいと思います。
何かあれば、適宜このブログでもレポートしていければと思います。

なお、冒頭でも述べておりますが、オアンダジャパンは時々スプレッドが大きく開くことがありますが、基本的には良心的な業者だと思っています。
以下のとおり記事にもしておりますので、是非こちらもご参照いただければと思います。
(リンククリックで記事に飛べます)

各MT4業者を比較した記事
オアンダジャパンのスプレッド調査(詳細)

なお、オアンダジャパンでは今FX-ONとのタイアップキャンペーンを行っており、以下の画像リンクから口座開設すると、もれなく無料でWhite Bear Z EURJPY(¥29,800相当)のプレゼントが有ります。
成績も今のところ右肩上がりでかなり好調のようですね。


OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント


ということで、両建てができるようになったこの機会に、オアンダに口座開設してみるのはいかがでしょうか。

以上です。

【補足 05/09 1:25追記】
今気づいたのですが、プロコース以上が条件だったようです。
プロコースへ上がるための障壁は証拠金20万円だけなので特に影響はないかと思いますが、スプレッドが若干開く条件になるようです。
ご注意ください。



タグ:FX MT4 OANDA
posted by しがないあらさー at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | MT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

↓ランキング参加してるみたいです↓
↓イイネ!って思っていただけたらFacebookのノリでポチッとご協力お願いしますw↓
ブログ王ランキング

この記事へのトラックバック
ゼニカル
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。