2014年11月22日

本日の取引日記(11/21)





本日の取引日記です。

トラリピのクソポジをいい加減切り捨てたので、心機一転、ロット数を上げて裁量で頑張っていこうと思っているとことです。あまり幸先は良くなかったですが。。。

<持ち越し中のホールドポジション>
・なし

<新規&決済ポジション>
1.USD/JPY 10,000買 117.647 → 117.721利確 +7.4pips(+740円)(※1)

【11/22 TOTAL】
※獲得利幅:+7.4pips
※獲得利益:+740円

<反省点>
※1:結果だけみれば微勝ちではありますが、内容としては非常に良くないです。
  ドル円上昇からの調整が午前中に入り、昼休み中にはかなり押し目として最適な位置にいたためIN。
  リミット設定は117.95。放っておけば綺麗にリミットにかかっていたところでした。
  が・・・気になって見たら利益が乗っていたのでさっさと利確という、まったく根拠の無い意味不明な利確をしてしまったのです。
  ロット数が上がるほとこういうことをやってしまう傾向が私にはあります。
  このチキンすぎるというか、プロスペクト理論に囚われすぎている状況ははやく打破しなければなりません。

<翌日持ち越しポジション>
・なし
-----

微益確定でチャンスをみすみす見逃すという失態はありましたが、チャート分析自体は誤っていなかったということで自信につなげていければいいかなと思います。

以上です。

タグ:取引日記 FX
posted by しがないあらさー at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

↓ランキング参加してるみたいです↓
↓イイネ!って思っていただけたらFacebookのノリでポチッとご協力お願いしますw↓
ブログ王ランキング

この記事へのトラックバック
ゼニカル