最近日本でも流行っているFX取引の一つに
「バイナリーオプション」というものがあります。
過去の記事では、
[この記事](クリックでリンク先へ)で簡単に概要を記載していますが、要はFXのように差益で儲けるのではなく、
一定時間後に、特定の価格条件を満たしているかどうかを当てる取引方法がオプション取引です。わかりやすい例ので言えば、ハイ&ロー(数分〜1時間後、今の価格より上か下か)などがあります。
このオプション取引を、なんと
ビットコインを使ってできるというのです。
それが、以下に紹介するIDS Optionです。
IDS Option[クリックでリンク先へ] (※注:英語サイトです)
少額からチャレンジできる上、勝てたらちゃんと出金もできるので、デモ口座よりも燃えられると思いますw
ちょっと試しにやってみたので、使い方も兼ねて以下に説明してみます。
1)ユーザー登録上記リンクをクリックすると、まずは以下のようなユーザー登録画面に飛ぶかと思います。
図内に書いているように、適当なユーザ名とパスワードを決めて登録処理をします。
#新興サイトでもあるので、安全のためによく使うユーザ名とパスワードは避けたほうが良さそうです。
【11/3追記】
ReCaptchaの入力が必要になったようです。
でもやることは簡単で、「私はロボットではありません」のチェックを入れて、でてきた指示(ピザの写真を選んでください、など)に従うだけです。機械で自動登録などを防止するための機構なので、人がやる分にはちょっと一手間増えるだけです。2)メールアドレス登録および入金ユーザー登録が完了すると、以下の様な画面に飛びます。
ここで「DEPOSIT」を押すと入金ができるのですが、まずはここでメールアドレスの登録が求められます。
できれば捨てアドなどを使って登録しておきましょう(yahooメールでは登録できませんでした。Gmailなら登録できるようです)
【11/3追記】yahoo mailでも登録できるようになっていました!
うまくいくと、登録したメールアドレス宛にComfirmationメールが届くので、リンク先をクリックして登録完了です!!
以降は、「DEPOSIT」でビットコインの入金、「WITHDRAWAL」で出金ができるようになります。
最低出金額は0.1BTC(現在価値で約4,000円)です。
海外のバイナリーオプションなどをやる場合はネッテラなどを使うことが多いと思いますが、手数料が非常に高いです。その点、
ビットコインだと手数料がほぼかからないので、その点でもかなりメリットが大きいですね。
3)取引してみるメールアドレスが登録できた時点で、なんと0.01BTC(400円相当)の登録ボーナスが貰えます。
つまり、入金しなくても、400円を原資に遊ぶことができるようになるわけです。
最低のかけ額は0.002BTCなので、つまり、無料分で最低5回遊ぶことができます!![151114追記] 登録ボーナスは無くなってしまったようです。。。通常の業者が取り扱っているバイナリーオプションは、1回あたり1,000円以上必要だったりもすることもあるのでどうしても慎重になってしまいますが、このサイトについては
最低80円からエントリーできるということなので、軽い気持ちでエントリーができて楽しいですねw
ということで、無料分のトータル0.012BTCを使ってやってみました。
もちろんビットコイン相場の予想もできますが・・・私は仮想通貨の相場は良く分からんので、見慣れた通貨ペアで7回ほどチャレンジしてみました。
※今のところ、まだハイ&ロー以外はできないみたいですね。

結果・・・4勝2敗1分け。15%(+0.0019BTC)増えました。
出金までまだまだ先は長いです・・・www
ということで、みなさんもIDS Optionで是非オプション取引にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
なお、
この記事[クリックでリンク先記事へ]で紹介しているCoinCheckに登録すると、今なら100円相当のビットコインがもらえるので、取引の足しになるかもしれませんw
ということで、以上です。
posted by しがないあらさー at 04:53
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
仮想通貨
|

|