2015年05月18日

自作の積み立て運用系EAの運用成績を公開していきます

FX-ON様でいくかのEAを販売させて頂いています。
今回は、その中でこつこつスワップ運用系のシステムについて、運用実績とともに紹介してみたいと思います。
#というのも、EA実口座検証系の運用口座(VPS運用)がほとんど動いていない状況でした。
 放置して月々支払だけするのもアレだなと思い、一ヶ月ほど前からスワップ運用系EAを回しておこうかなと思ったという感じですw

実運用状況を公開するEAは以下の2つです。

【毎日積み立て!スワップ貯金システム】

毎日(または毎週、毎月)、特定の通貨ポジションを入れていくというEAです。
1日以上の間隔を開けてコツコツポジションを積み上げていくので、トラリピ系手法のように、突然の大暴落時に落ちるナイフを掴み続けるという状況に陥りにくいというメリットが有ります。

また、一定の利益額が取れたら利確して再度積み立て直すことで、暴落に備えてある程度ポジションを調整しておく効果を期待でき、またトラリピ系手法とは違ってある程度逃げ時となる機会を得ることができます。

以下のリンク先で紹介しておりますので、是非見てみてください。

ランド運用に最適!安全運用で年3%~数10%をゆっくり稼ぐ積み立てシステムです。
毎日積み立て!スワップ貯金システム
毎日積み立て!スワップ貯金システム | fx-on.com


【レバレッジ掛けてドルコスト!】

その名の通り、FXでドルコスト平均法を用いた外貨預金運用を擬似的に実現するシステムです。
資産に対して一定のレバレッジを保つようにポジション調整を行ってくれるスグレモノ(?)EAです。

「毎日積み立て!スワップ貯金システム」はその特性上、運用開始直後またはポジション精算直後は超低レバ運用になり、それから徐々にレバレッジが上がっていくシステムになります。
そこで、このEAを併用してスワップ通貨を入れておいてやることで、安定したレバレッジで外貨預金運用することができるというわけですねw

もし本EAが気になられたら、以下のページを見ていただけると幸いです。

FXでドルコスト平均法投資を実現しました!こつこつ運用にどうぞ!
レバレッジかけてドルコスト!
レバレッジかけてドルコスト! | fx-on.com


<運用実績>

ということで、運用実績公開です。
私の口座では、以下の設定で運用しています。

【運用設定】
■原資:¥49,689(元々検証用口座なので、中途半端な原資ですw)
■運用開始日:2015/4/21
■「毎日積み立て!スワップ貯金システム」の設定条件
 ・エントリ通貨:ZAR/JPY、TRY/JPY、(5月より追加)NZD/CHF
 ・ZAR/JPY:毎日1,000通貨積み立て。平均エントリ価格+10pips達成で決済。ポジション数50超過時より部分決済モード発動
 ・TRY/JPY:毎週金曜日に1,000通貨積み立て。平均エントリ価格+50pips達成で決済。ポジション数5超過時より部分決済モード発動
 ・NZD/CHF:毎月21日に1,000通貨積み立て。平均エントリ価格+50pips達成で決済。ポジション数3超過時より部分決済モード発動
■「レバレッジ掛けてドルコスト!」の設定条件 →運用停止中
 ・エントリ通貨:ZAR/JPY
 ・目標レバレッジ:3倍
 ・運用レバレッジ範囲:2倍〜5倍(※このレンジを外れると、自動で目標レバレッジにポジション調整)

【運用状況】
今のところ、こんな感じです。

SwapOperation_150517.jpg

だいたい月利7.5%くらいの運用実績です。上出来ですね。
年利換算すると100%を超えるペースです!・・・というのは正直皮算用だと思いますが、この後の経過もできれば毎週公開していければと思います。

ということで、これらのEAをよろしくお願いします!

以上です。続きを読む
posted by しがないあらさー at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX-ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ゼニカル